新規営業経験後、既存顧客の対応を中心とした部署に異動。事業部の売上を守りつつ、顧客理解を深め、顧客への更なる価値提供ができるよう対応中。
デジタルリスク事業部 営業
新卒採用 2023年入社
Q1.
仕事のやりがいについて
正解がないからこそ、期待以上の対応を
お客様からの相談に対して、自分の考えが相手の役に立った時はやりがいを感じます。
SNS炎上は対応方法に正解が無いため、先方の不安も大きくなりがちですが、それが払拭できるようなコンサルティングができ、お礼の言葉をいただいた際は嬉しく思います。

Q2.
裁量権について思うことやエピソード
1年目から感じる裁量の大きさ
裁量権は大きいと思います。
私自身、1年目から大型案件を任されていました。
当時は不安も大きかったのですが、都度、先輩からアドバイスをいただけました。
自分で裁量を行使しつつ、必要なサポートが受けられる点はジールの良いところかと思います。

Q3.
ジールの社員の魅力について教えてください
意見を発言しあえる関係
社員同士は比較的、年齢層が近いため、部署や役職に関係なくフラットに意見交換がしやすい環境だと思います。
直属の上司は底抜けに明るく、心配事についてもアドバイスをしてくださるので、いつも助けられています。

Q4.
好きなクレドとその理由
歩みを止めず常に前へ
少しずつでも前に進んでいたいという、自分自身の思いに重なるからです。
うまくいかない日や迷う瞬間があっても、立ち止まらず進み続けることで、自分に誇れる自分になれるような気がしています。
Q5.
入社してみて、自分の成長や変化を感じることはありますか?
積み重ねた行動が自信に変わる
顧客や提案先、社内メンバーと対話を重ねる中で、人と話すことへの抵抗感が大幅に減りました。
また、自分の価値観に沿ったテーマであれば、より踏み込んだ課題提起や提案ができるようになり、コミュニケーション力と自信が向上したと実感しています。