DATA of Zeal

数字で見るジールコミュニケーションズ

  • 創立

    2008

  • 資本金

    8,000万円

  • 従業員数

    256

  • 女性管理職率

    38.4

  • 平均年齢

    28

  • 平均残業時間

    30時間

  • 有給取得日数

    平均12.9日/年

  • 男女比率

  • 前職が異業種・
    未経験の人の割合

real voice

社員の声

Q1.入社の決め手やきっかけはなんですか

自己成長できる環境だと思ったから(デジタルリスク事業部・事務職)

実力主義の会社で働きたいと思ったから(デジタルリスク事業部・営業職)

裁量をもって働き、どんどんチャレンジしたいから(HR事業部・キャリアプランナー職)

年齢や社歴に関係なく活躍できる会社だから(HR事業部・営業職)

企業理念やクレドに共感したから(デジタルリスク事業部・営業職)

Q2.ジールのここが好きを教えてください

明るく素直で切磋琢磨できる仲間がいること 前向きで、成長意欲が高い 実力主義で評価制度が明確 挑戦ができる社風 本気で取り組む姿勢 社歴や職位に関係なく意見を言い合え、質問できる環境 自分で考え、改善のために行動し続けられる人が多いこと

Q3.仕事のやりがいを感じるのはどんな時ですか

粘り強く行動し続けた結果、成果が出て自身の成長を実感できたとき(デジタルリスク事業部・営業職)

お客様から感謝のお声をいただいたとき(HR事業部・営業職)

就活支援した学生が入社した企業で活躍しているという話を聞いたとき(HR事業部・キャリアプランナー職)

取引先や上司、同僚から信用や信頼を得られたとき(デジタルリスク事業部・事務職)

Q4.企業選びの軸にしていたことはなんですか

成長できるか(HR事業部・人材マーケティング職) 裁量の大きさ(HR事業部・営業職) 若いうちから活躍できるか(デジタルリスク事業部・事務職) 挑戦できる環境か(デジタルリスク事業部・営業職)

Q5.入社して大変だったことは

上司や各部署への情報共有をこまめにやること

最初は覚えることがかなり多いこと

行動が成果に結びつくまでに時間がかかること

裁量がある分、自分で考えなければいけないこと

自主的に学んでいかないと取り残されていくこと

商談がなかなか上達せず、上司に遅くまで商談の練習につき合わせてしまったこと

自分がミスしたことで上司にカバーをしてもらったこと

Q6.上司の雰囲気について教えてください

明るく、話しやすい人が多くて相談しやすい。 成果を出すためのサポートを全力でしてくれる。 気さく、気遣い上手、負けず嫌い、面倒見がよい人が多い。

Q7.仕事をする上で必要だと思うスキルは?

コミュニケーション能力 関係構築力 基本的なPCスキル マルチタスク能力